多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

誕生日でした

はいはい今日から42歳ですよー(もう色々と諦めた発言)


なお昨日(5/27)はときめきメモリアル(PCE版)発売から21年。藤崎詩織さんじゅうななさい。
ちなみに明日(5/29)はONE(Win版)発売から17年です。
我ながら因果な日に挟まれとるな。


年々篠原美也子「bouquet toss」の歌詞が身に沁みてきますなぁ。
「心のゆくえ」の頃から聴いてるだけに余計。


四半世紀前、当時の高校の先輩が
「オタクは何をどれだけやっても、極めても、誰も単位なんかくれないから卒業はない。あるのは自主退学か放校処分だけ」
と言ってたとおりだな、と改めて思う。
まぁ自分からドロップアウトしたつもりでも、実は向こうから見放されただけ、てのも良くある話だが。


さすがに、興味・関心事すべてについて「今」を追い続けるほどの余裕や気力はなくなっており。
日々「選択と集中」を進めているところ。
…その結果がプロ野球プロレス中央競馬好きの迷惑なおっさんというのはどうなんだろう。
……ま、いいや(また色々と諦めた)


染み付いた生き方をいまさら変えられるほど器用じゃないので、これからもこんな感じなんだろうなぁ。
まぁ迷惑にならない程度にマイペースで行きます。


今日の終わりに聴く曲はTHEラブ人間「フォーエバーヤング」
「絵に描いた俺と今は全然違うけど フォーエバーヤング いつもそうさ お楽しみはこれからだ」
そんな言葉を胸に。