多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

さいたまスーパーDDT 2015。

10時くらいに起きて、しばしボーっと。宿の無料朝食は食い損なった。
昼前に外へ出て、雁川で牛すじチャーハン。その後、さいたま新都心へ。


コミュニティアリーナとはいえ、DDTさいたまスーパーアリーナに進出。
しかもメインはHARASHIMAve飯伏とくれば観るに決まってますやんか。


入り口に荒木飛呂彦先生からマイケルへの花が。
しかし「マイケル中澤様」となってたんで中澤マイケル宛ではないのかもしれない(ぇー


ダークマッチ開始前、リングインしていたDJニラが、星誕期を傘で刺す。
エプロンで倒れたままピクリとも動かない星誕期。
「俺じゃねぇっ!」と叫ぶニラさん。いやアンタだろ。
そしてそのままゴング。いいのかこれで。


試合はミスターが伊橋を丸め込んで3カウント。
この瞬間、キングオブダーク王者・伊橋が爆誕
防衛を重ねてくれると信じています。


DDT公式に詳細なリポートがあがるので、試合内容はそちらを。
X(Xは旭志織)を迎える儀式とか。
あの曲であの踊りを披露する小鹿社長と曙とか。
アジャを急襲してアイアンマンベルトを奪う映像班・久保佑允とか。
ルールランブルマッチで突然タッグ戦とか。
ゴージャスバラモン大暴れとか。
松崎しげるからディーノへの熱いリップロックとか。
愛のメモリーで謎の感動とか。
ピケティネタで煽りパワポとか(ササのコスが白いのは1.4の鈴木みのるギミックやろね)。
エトピリカのスローモーションに付き合う桜庭とか。
やっぱり関本岡林組は強いなぁとか。
その初防衛戦がディーノ&ササってのがDDTだよなぁとか。


そしてメイン。
飯伏の逆蒼魔刀でHARASHIMAの表情が変わるとことか。
蒼魔刀をフットスタンプで踏み潰す飯伏とか。
最後はスワンダイブ式の蒼魔刀をキャッチした飯伏が、そのままフェニックスプレックスで3カウント。
王座移動。


終了後、ステージ最上段に上った飯伏が花火に着火。
場内にも仕掛け花火が吹き上がる中、飯伏が「もっともっともっとデカくなるぞー!」と叫んでエンディング。
飯伏はバックステージでHARASHIMAに握手を求めたけど、HARASHIMA拳をつき合わせて「もう1回」のアピール。


面白かった。
この大会場でDDTらしいプロレスをやって、それが受け入れられてるということ。
確実に裾野は広がってる。
未見の人はお近くの会場でぜひ。楽しさは保障する。


19時前に終了。
外は寒かった。強風のため徐行運転とかでダイヤ乱れまくり。
メシ食って早々に宿へ戻った。