多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年末上京編(2日目)

6時半ごろ起床。
実は4時半ごろにも目を覚ましてた。東京に来るとどーしても早くに起きてしまうw
持ってきたLet'sNoteで艦これのデイリー任務を消化しつつ朝メシ。

10時頃に宿を出て水道橋へ。今日は大井競馬場で今年最後のG1・東京大賞典なのですよ。
1階オフト後楽園に直行し、前日買った東スポ読みながら検討。…つーてもJRA馬BOXで決まりだろーけど。
まぁ1年の最後は中って終わりたいじゃないですか。

馬券購入後はアキバヘ移動。京都からサークル参加のため上京する友人と合流。
都内在住の友人と共に「とんかつ冨貴」で昼メシ。
今年最後のかきふらい先生定食ー。
その後、近くの喫茶店で休憩中に成り行きで「はじめてのおおがたけんぞう」を回すことに…6時間。
妹はもう居るんで翔鶴姉来いー。と祈っているうちにタイムアップ。
2人と別れて両国へ.

15時ちょい過ぎに両国着。大阪から同じくfcイベ参加の友人と合流していざ会場へ。

事前の予告どおり、入場時は会員証とチケット、顔写真と住所入りの身分証明書で身元確認。
チケットと身分照明の住所が一致しなかった人は、FCカウンターで住所登録照会(と変更確認)が出来たらしく。
そこで会員ページの住所情報を身分証明書の内容に変更すれば入場できたそうな。なるほど。

入場時にもらったビンゴ用紙に項目を記入。これが結構ムズい。
2人であれこれ言いながらマスを埋め、それぞれの席へ。

イベントレポは新宿鯖さんにあるので丸投げ(ぉぃ

冒頭の神楽坂ゆかファンクラブイベント(という体)で1曲目が始まると場内のリウムが一気にピンクから青に変わったのはワロタ。
あと各ステージの幕間に紙芝居風のゆかりんによる朗読があるんだけど画がいちいち「これはひどいw」で突っ込み放題だった。
最後の展開は…ここでドラゴンボールかよしかも1回目の神龍て!(「ハロウィンの仮装にピッコ○さんが居た」ってトークいつだっけ)
まさかこれがゆかたん伝説のラストステージとは…w 今後どう展開させるんだろ。
最後の「秘密の扉から会いにきて」わっしーがんばって踊ってたなぁ。

19時半頃にイベント終了。
ぱすぽぉとに最後となるスタンプを押して、物販でリストバンドを購入し離脱。
宿に荷物を置いてから打ち上げへ。

打ち上げのときに話した「引き際」についてはそのうち2013総括で書く。
日付変わって2時過ぎに部屋帰還。艦これ起動して大型建造の結果確認。妹だった。
遠征の帰還組を確認して、補給してキラ付き艦と入れ替えて、また遠征送り出して寝る。