多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「エクスペンダブルズ」観に行ってきた

先週の「インシテミル」があまりにもアレだったんで、口直しにバカ映画が観たくなり。
公開9日目の日曜、昼15時半からの回で、客は10人ちょい。
…先週といい、大丈夫かこの映画館(汗
大奥の方は結構客いたみたいだから大丈夫かね。多分。

南米でのコカイン利権に関するCIAの内部争いとか、現地で傀儡化しつつある実力者の葛藤とか、
テーマになりそうなのはいろいろあるけどそういうの全部ぶっ飛ばす破壊アクション。
アタマ空っぽにして破壊と爆発と銃とナイフと体術のアクションを堪能するのが正解の映画ですた。
やースカッとした。

スタローン、ドルフ・ラングレンジェット・リーは知ってたけど、”ストーン・コールド”スティーブ・オースチン
敵役のメインどころで出てるの知らなかったんで驚きつつ、スピアー繰り出したとこでニヤリ。
後はビールで乾杯→スタナーの流れがあれば…<無理

値段分は充分に楽しめるポップコーンムービーでした。

ネタバレとか気にする映画じゃないけど一応格納。

これ明らかにシリーズ化狙ってるよね。主要キャラ誰も死んでない。
メンバーから外されたことを逆恨みして寝返ったガンナー(ラングレン)も、スタローンに撃たれたけど生きてるし。