多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「BASEBALL HEROES 2009 覇者」最終日。

てなワケで、例年より一月早く2009終了の日を迎えた。

今回の最終戦績は159勝252敗91分、勝率.387の9段と相成った。
レベル9のカンストは松田、小久保、本多、川崎、長谷川の5人。
あとは全員レベル7〜8といったところ。
終盤に覚醒した吉川が毎試合HR打って恐かった。リアルでもこのくらい打ってくれればいいのに。

基本的にカードゲームなのでゲームシステム的に有利なカードで固めた方が当然強いわけで、
俺の様に元チームのメンバーにこだわるのは、かえってゲームの可能性という面ではマイナスなのかも知れず。

でもさーやっぱ小久保松中がアベックHR打ったら嬉しいし、多村がファインプレーかましたら嬉しいより先にケガが心配だし、
キャッチャーとしての信頼度はやっぱり山崎が上だし、9回1点差で馬原はちょっと恐いし。
なんだかんだ言っても楽しんだ奴が勝ち。負け試合でも小椋神内が無失点で抑えてくれれば拍手喝采。
ゲームの中でしか観られない斎藤和巳と新垣渚の神ピッチングに酔いしれた後、現実に絶望とかね。

悔しいけど今作も楽しめました。覚えてろよコナミ

そして明日、9月22日から「BASEBALL HEROES 2010 WINNER」が稼動開始。
ペナントも終盤、奇跡の逆転優勝を信じて今週はリアル若鷹軍団の応援に勢を出そうと思うので、
プレイ開始は来週からかな。また一年間、日本人登録者限定のホークスでプレイ。

最終日、小瀬入りのオリックスやキムタク入りの日ハムと当たった。
セではキムタク入りの広島や巨人でお別れ試合を楽しんだ人も。
引退選手で固めたチームとかもあったな。

こういう感情の部分があるから、このゲームのプレーヤー嫌いになれないんだよなー。