多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

25歳(※)かー

  ※ただし年齢表記は16進数とする

というわけで誕生日でした。もうすぐ終わりますが。
流石にこの歳になると、ただ暦の上でひとつ齢を重ねるだけの日、という感じでして。
あれですよね16進数なんだから四捨五入じゃなくて七捨八入ぐらいで良いよね、だからまだ20歳って言っても良いよねヒャッホゥ!<病気ですいつものお薬出しておきますね

でも「心はいつまでも若く」より「かっこいい歳のとり方をしたいよね」というのが、最近の率直な思いだったりして。

もう、ヲタとしての第一線からは遠く離れてるし戻る気もサラサラないだけに、老害を撒き散らす醜態は晒したくないというか。
年輩ヲタ的な目線で、当世のヲタ事情ををしたり顔でダメ出し気味に語るのはみっともないと思う。

この歳になって、染み付いた趣味嗜好の根っ子は、そう変えられるもんじゃない。
そして俺の趣味嗜好は、一般においてもヲタ界隈においても、メインストリームになることは、ない。これは断言できるw
自分自身、戻れない場所へ堕ちていってるだけかもしれないけど、ならなおのこと、他人にどうこう言って不用意に巻き込むのは避けたい。

他人の話は、もちろん聞く。自分の思い込みで硬直化しちゃいけない。動脈硬化した老人は危険だしw
その上で、自分で選んで、自分で責任を取る。言うのは簡単だけど、難しい。

35を過ぎてから、毎年この時期に自問自答してる。「まだ行けるか?」と。
今年の俺の答え、「…行けるんじゃね?」

もう少し、悪足掻きは続きそうです。
みんなはこんな潰しの利かないオッサンにならないように気をつけてね☆