多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年末の過ごし方。

書くだけ書いててUPするの忘れてた年末の状況を少し。

12/28
仕事納めの後、地元消防団の年末警戒に出発。26時過ぎに戻り就寝。

12/29
昼ごろ起きだして東京大賞典の馬券検討→最寄の場外で購入→ハズレのコンボ。

12/30
昼から地元の書店巡りを敢行。目的はキルタイム(ゲドノベとあとみっく)の新刊。
地元で取り扱いのあった書店チェーンの大元が、民事再生法の適用を申請&不採算店舗を一気に閉めてから
尼での購入に移行してたんだけど、今回は尼だと年明けしか届かないんで、年内に買える店を地元で物色してた。
その閉鎖店舗の系列店なら取り扱いがあるはずと踏んで、車で30分の店に向かいキルタイム新刊入荷を確認。
ゲドマガあるしゲドノベもあとみっくも売ってる。これで天神購入は避けられた。
夜は今年最後のおつとめ、地元消防団の年末警戒最終日。25時過ぎに帰宅し就寝。