多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

一月ぶりの福岡行き。

〈6/15登録。時間的にはちょい遡りますが土曜昼の日記を。〉

土曜は昼前から福岡へ。
目的はキムタク新装版とか、とらのbolze.やデジラバあたり。
まずはメロン…売り切れてたorzあずまんが新装版だけ買ってとらへ。

こっちで無事キムタク確保。
あと「第六大陸」のコミカライズとか出てたんでこれも購入。
同人は予定通り、bolzeのハヤテ(咲夜)本とデジラバ新刊。
しかし「けいおん!」本か…。
実は俺、原作もアニメも全く観てなかったりする。
福岡ではハルヒ再放送の真裏モロかぶりなんだよなー何考えてるんだ局の編成は。

けいおん!」に関しては、超あるまじろの参加してた合同本も買ったんで
この際だからと原作2巻まで纏め買い。
あと「パーツのぱ」1巻もようやく見つけたんで買った。

松屋で昼飯にうまトマチーズ入りハンバーグ定食(正直これチーズ要らないよね)食って、ゲーセンへ。
MFC(青竜弐段)とかQMA(上魔4級)とかBBH(二段のコモンカード限定チーム)とか。
どれもボロボロですた。うん。

帰り際「そーいや明日はノアの博多大会だな」と思い、スターレーンに寄って前売り買おうか迷ったけど、
「まぁ明日来る気になったら当日券買えばいいか最近は余裕あるし」と思い直してまっすぐ帰宅。

で、「けいおん!」原作読んで人間関係を理解してから同人を読み進めてみたり。
こんど機会があったらアニメも観てみよう。つか原作からはアニメがイマイチ想像つかんなこれ。

〈その後、Yahoo!トピックスで広島大会での事故の第一報を見て、プ板の該当スレを追い続け…〉