多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月の購入予定・追加その2。

結構予定漏れてるの多いな。
大抵は店頭で気付きますが、中にはAmazon発送メールで
「あぁ発売されたのか」と気付くことも<流石にそれはどうかと

漫「はじめてのあく」1巻(藤木俊/小学館)
 サンデー連載。「こわしや我門」作者による久々の新刊。
サンデーらしいコメディもの。

小「犬憑きさん」下巻(唐辺葉介/スクウェア・エニックス)
 下巻出てたんで購入。
この人の書く独特の「空気」が好き。

小「ツンマゾ-ツンなお嬢様は、実はM-」(葉原鉄/えすかれ美少女文庫)
 美少女文庫の5月新刊より、新レーベル「えすかれ」第2弾。
こんなタイトルですが基本的にバカエロコメでした。
やっぱこの人巧いなー。

本「ドン・キホーテのピアス13 どうしてニッポンはこんなに便利で息苦しいのか?」(鴻上尚史/扶桑社)
 Amazonより。年1冊のお楽しみ、「週刊SPA!」連載エッセイをまとめたもの。

DVD「坂本真綾LIVE TOUR 2009"WE ARE KAZEYOMI!"」
 これもAmazon。真綾ライヴの初DVD。