多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2週連続で福岡行き。

午前中…というか、朝イチでの仕事を追え一休みしてから峠越えで福岡へ。

いつもの様にメロンブックスへ。
…裏の駐車場に痛車停まってた(汗リトバスらきすたの2台。
下品な配色とかじゃなかったんで悪印象は薄いけど、正直ちと引いた(ぉ
ただ「車好きで特定作品好き」の人の趣味としては有りだと思ってる。
頻繁にデザイン(つーか対象作品)変えてると「なんだかなー」とは思うかもしれんけど。

メロンではチェック漏れしてた本を購入。

漫画
・「シュトヘル」1巻(伊藤悠/小学館スピリッツコミックス)
無念の終了となったコミック版「皇国」の作者によるオリジナル新作。
完全に漏れてた。いかんなあ。
相変わらず合戦シーンとかの描き方上手いよなー。
物語はまだ始まったばかり。秋の2巻発売を楽しみにしとります。

・「性本能と水爆戦 征服」(道満清明/ワニマガジンコミックス)
どーまんせーまん氏の作品集。
とにかく「エロシーン入ってればどんな実験作でも良いんだろ」的な作品群に頭クラクラ。
本当にこの人の漫画は代替不可能だよなぁ。

小説
・「犬憑きさん」上巻(唐辺葉介/スクウェア・エニックスノベルズ)
WEBマガジン「ガンガンONLINE」連載の小説を纏めた1冊目。
挿絵の絵柄とは裏腹にかなり重いです。

あとはRAID SLASHのなのは本買って買い物終了。
ゲーセンでQMA6を。
4プレイで1位1回2位2回。見習6級のミノ組です。
アニゲは大抵の奴が強いんで、予選や決勝ではスポーツ・社会あたりを優先して選択中。

途中、メールで競馬の結果を知る。よし勝った。
18時ごろに帰路へ。帰宅後、録画しといた競馬中継を時差観戦して結果と内容を確認。

次回の福岡行きは…月末までないかな。