多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4/5産経大阪杯&中山ダービー卿CT。

午前中は10時まで仕事、午後からは福岡へ出掛けたんで検討時間がそれほど取れず。

産経大阪杯は、午前時点での馬場情報が稍重だったんで、マツリダゴッホドリームジャーニー
馬連BOX対象から外してシャドウゲイトを追加してた。
ドリジャは単勝複勝100円ずつの応援馬券のみに。

結局、良馬場になってしまい思惑があっさり外れ。
予想通りにヴィクトリーが逃げを打って、最終コーナーで詰まって直線勝負。
伸びるディープスカイに外から並んだドリームジャーニーが振り切ってゴール。
3着にはこれも際どくアドマイヤフジをかわしたカワカミプリンセスが入った。


良馬場だったらドリジャ絡めて買ってたわー。馬連は結局2-4-6-8着に。

中山のメイン、ダービー卿CTハンデ戦。先行する人気薄の軽ハンデ馬を狙い目に、
マイネルファルケをチョイスして馬連BOXに。

これがピタリとはまって、直線はあわや勝つかと思った。
馬群を抜けてきたタケミカヅチがクビ差かわしてゴール。これでやっと2勝目ってのが信じられんな。


37倍的中で黒字終了。久々に会心の馬券でした。
ただレッツゴーキリシマがイマイチだったのはちと気になってたり。

ドリジャは基本マイラーだと思ってるんで、安田記念に行ってほしい。
正直、淀2ハロンは長いだろ。

来週は牝馬クラシックの第1戦、桜花賞
土曜日はNZTと阪神牝馬Sか。