多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

WBC準決勝、アメリカに逆転勝ちで今大会5度目の日韓戦へ。

終わってみれば9-4。連覇に向けての最終ステージへ進出決定。めでたい。

相変わらず立ち上がり不安定な松坂。まぁでも初回先頭打者ホームランはまぁ事故だアレは。
連打をさせない、四球やヒットの次の打者をきっちり抑える。
これが出来れば大崩れはしないもの。2失点で収まれば上出来でしょ。
しかし杉内の安定感は半端ない。帰国後もこの調子で頼む。

馬原の失点も2塁打→四球→タイムリー2塁打と断ち切れなかったのが原因。
特に敬遠気味とはいえ、間の四球はちと余計だった。ここまで今大会安定してたと思うんだがなー。
最後の藤川温存&ダル投入、明日はダル使わない気かねぇ。

投手力は高いんで、打線さえ繋がれば負けないチームだと思う。
今日も4回、8回共に集中打が決め手だった。
川崎も9番3塁で初スタメン。2安打に盗塁も決めて早速活躍。帰国後もこの調子で(ry

明日は5度目の韓国戦、先発は岩隈。
総力戦でがんばってほしい。村田も応援してるぞ(笑



…しかし痛いよなぁ開幕から交流戦まで4番不在は<横浜