多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

WBC一次リーグ初戦勝利

中国相手に4-0てのもちとヤバくねーかって気もする。
1点目はエラー絡みだったし、4点目は相手投手のボーク。
村田の2ランが救いか。

イチローの場合、ここ数年は春先試合をしながら仕上げていくスタイルなんだから、
強化試合の段階から1番に固定して打席に多く立たせたほうが良かったと思うんだが。
現段階での5タコはあまり気にしてない。
残塁多かったのがなー。打線の繋がりがイマイチ。

投手陣はまぁこんなもんでしょ。
日本の先発陣はスロースターターが多いんで、立ち上がり1,2回を乗り切ればあとは安心して見られる。
スト2イニングは馬原藤川で固定だろーから、こまめの継投で抑えていけば良いんじゃないかと。

明日夜は台湾と韓国が対戦。日本の次戦は土曜日、その勝者(韓国の可能性高し)と対決。