多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ごらんの有様だよ!!!!

『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題(今日もやられやく)
事態を知って即Amazonキャンセル入れた俺は勝ち組だがある意味負け組。
フラゲの英霊に感謝の黙祷を。ムチャシヤガッテ…(AAry

知ってるかい? colorsって、「第1回エロゲーブランド最萌トーナメント」優勝だったんだぜ…。

ちよれんに絡んで以降、「サンクラ」でつまづいて「狂い咲き」「サムライ」でトドメ、「アイ3」で死亡確認か。
アイ無印から買ってる身としては最期を看取りたいような見たくないような複雑な心境。
冬に上京する頃に秋葉原紙風船あたりでワゴン入ってたら買うかも。

続きに今北用まとめを格納。

■今北用まとめ

アイ画集にアイ3情報ktkr!  (※4年前です)

発売元のColors解散\(^o^)/
MS-Picturesに版権移動してアイ3発売決定!
HP見たらヤクザ映画を作ってる会社だった/(^o^)\
黒木の安否が気遣われる
クイーンズブレイドにニクスのイラスト掲載(黒木生存確認)
黒木の指が気遣われる

発売直前までアイ3の情報が全く提供されない
アイの営業担当ようくんのブログ更新が途絶える(2007年9月)
やっと公表された立ち絵が黒木絵に見えない(塗りの問題?別人?)
サンプルCGが2の使い回しばかり

アイ3 発売日確定!(延期無し)

公式更新!不安を抱えつつも期待は否が応に高まる

フラゲ情報がちらほら出回る
・パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
・エロシーンが真っ黒?(フラゲ情報)
・容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)

ごらんの有様だよ!!!!  (パッケージ裏のセリフから名言生まれる)

エロシーンの音声はあり。CGのあるシーンもあり。(フラゲ情報)

発売日前日、公式ページ下部に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「勝ったッ!アイ惨 完!」)
ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up22158.jpg

30分もしないうちに、何もなかったかのように文言消滅(スレ住人「終わった・・・どういう事なの・・・」)

今度はTOPページ右側に追加パッチ提供を行う旨の表記が復活(スレ住人「いよっしゃああああ!」 )
ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up22165.jpg

30分もしないうちに、またお知らせ消滅(スレ住人「ちくしょおおおお!!」 )

ゲームデータの展開スクリーンショットが貼られる(フラゲ情報)  
ttp://www3.uploda.org/uporg1865122.zip.html

ダメ押しのCG情報にお通夜タイム(フラゲ情報)
ttp://dec.2chan.net/b/src/1229613540016.jpg

ついに発売日。予定時刻の10時半は過ぎたが配布イベント開始の情報が  ←今ココ(new!)