多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「購入予定」以外の買い物。

予定に載せなかった、あるいは予定から漏れてたやつを。

●漫画
「エンジェル高校」2巻(犬上すくね/小学館)
 店頭で見て、予定漏れてたことに気付いた。
 サンデーGX連載。正直、前作よりパワーダウン気味?
 今回のカバー下には笑ったが。

●小説
「激辛! 夏風高校カレー部(いもうと付)」(神楽坂淳/スーパーダッシュ文庫)
 当初は「薔薇色にチェリースカ」最終巻だけの予定だったんだけど、
 宣伝のあらすじ見て興味を惹かれたんで購入。

「”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」(野村美月ほか/ファミ通文庫)
 買い漏らし分。この手のコラボアンソロ企画は元ネタ知らないといまいちなんだけど、
 「文学少女」と「バカテス」のコラボとあっては回避するわけにもいかず。

「迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル?」(林亮介/GA文庫)
 出るってのは聞いてたんだけど、レーベルとか知らなかったんで遅れて購入。
 web小説だったアレです。祈る気持ちを忘れずに。

●CD
・Al「And Winter Came...」(ENYA/Warner Music UK)
 ENYA3年ぶりのオリジナルアルバム。毎度のごとく輸入盤を。
 別にこの方の楽曲について解説とか必要としてないからなぁ。
 わざわざ高い国内盤を買う理由が見つかりませんわ。

・Al「THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER」(コロムビア)
 アイマスに関してはアーケード設置店も消え、箱もPSPも所有してないし所有の予定も無い身ゆえ
 楽曲のみ追っている状況。ドラマCDやDJCDは流石に無理です。

・Al「TECHNICTIX REMIX vol.2」(sweep record)
 アーケードゲーム「テクニクティクス」のアレンジサントラ第2弾。

・Drama CD「StrikerS サウンドステージX」(キングレコード)
 夏コミの時に買えなかったんで通常盤。
 ぶっちゃけ、映像で見たかった。音だけじゃいまいちよく分からんところがチラホラと。

・Al「Marron Vocal Collection」(Marron)
 栗のボーカル曲集。ドラマCD版のテーマ曲も収録。
 6月に通販限定で販売になってたんだけど、店舗扱いが始まったのを機に購入。

●DVD
「伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー」Vol.1(ポニーキャニオン)
「伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー」Vol.2(ポニーキャニオン)
 BS11は視聴環境に無いため放送は未見だったけど、まぁ安心だろうと迷わず購入。
 伊集院的な笑いは好き嫌いがはっきり別れると思うんでオススメは出来かねるけど、
 あのラジオが好きなら買って損は無い。