多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

さよならMURAMASA。

この夏にノートPCを買い替えまして。
これまで使ってたMURAMASAもそろそろ退役の時期だろーと思ってたんだけど、
もう新モデルが出る見込みが無さげ…というか既にMebiusのTOPページからリンクアウトしてるんで(笑。
2004年12月のモデルが最後か?

そこでいろいろ検討した結果、Let'sNoteを購入することに。
これまで使ってたのはMURAMASAの2スピンドルモデルだったんだけど、外出先でDVDドライヴを
使うことがあまり無いんで(旅行先で購入したCDを即クリッピングしたい時くらい?)今回は1スピンドルのRモデルに。
正直Vistaイラネだったので、直販でXp proのSP2モデルを買うことにした。
俺が買ったのは夏モデルのR6だったけど、冬モデルのR7の方が値段下がってるな(笑

色合いが若干淡く感じるのは以前のがSHARPのブラック液晶だったからだと思う。
ドット欠けも無かったんで大きな問題はなし。

キータイプに慣れるまでは小さくて使いにくい感もある。あとこれは俺の環境の問題もあると思うけど、
無線LANの自動認識がイマイチ良くない。まぁ手動で検索して接続してやれば動作はするんで
ちょっと不便てところ。

何より軽いんで、旅行先に持って行くにも便利。これでもう少し薄ければ…とは思うけど、その代わり耐久性は高いんで納得しての購入。
もし薄さを重視するならDYNADOOK SSのほうが良いんかな。