多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わるということは(2020/4/30)

いいですか、今日で4月が終わりということはですね、これはつまり、明日から5月が始まるということなんです(小泉進次郎構文) そんな4月最終日ですが今日は有給消化でお休み。 しかし目覚ましを平日モードのままにしていたため6時前に起きる(不覚) まぁ職場か…

あれ今日春天じゃないの?(2020/4/29)

とかぬかす老害(昭和の後半は天皇誕生日開催が多かったのですよ) そいえば今出てるGallopはセンターカラーに歴代春天勝ち馬のゴール前写真とか乗ってるんで買いですよー。 週刊Gallop(ギャロップ)2020年5月3日号<特別定価> 作者:週刊Gallop 発売日: 2020/04/…

それは錯覚です(2020/4/28)

今日も元気に通常営業ー(白目) 午前に現地立会が1件あって、あとは事務所内でデスクワーク。 来客はさすがに少ない。 相談の場合、基本的に資料をメールかFAXで送ってもらって、あとは電話で話して済ませるようにしてるのもあるけど。 昼休みに近くの郵便局…

在宅勤務奨励週間スタート(2020/4/27)

先週金曜に突然発令された「4/27〜5/1のうち平日2日は出勤控えて! 職員数を半分に!」という要請を受けて、部署内職員22人のうち4人がお休み(半分じゃない)。 まぁそーだよねー。 何人かは29日の祝日に休みを振り替えて出てくるとのこと。俺の場合は仕事に使…

いつもの休日

いっぺん4時過ぎに目が覚めて、しばらくゴロゴロして、次に気が付いたら9時回ってた。 もそもそ起きて朝メシ食って、積み本崩し。 昼からABEMAで「めぐりあい宇宙」やってたんで最後まで観る。 なんどめだファーストガンダム(つかDVD持ってる)。 遅めの昼メ…

久々に

朝6時前に目が覚めてしまい、しばらく二度寝できずゴロゴロ。 しゃーないもう起きるかーと思った8時前にやっと眠気が来て気が付けば10時近く。 起きてメシ食って、午前中はダラダラと。 昼から久々に髪を切りに行った。 だいたい床屋に行くと風邪をひくので…

状況変わるかなぁ

今日も通常業務。アポあり訪問1件と、窓口相談対応が5件。あとはデスクワーク。 なんかプレミアムフライデーらしいので( )ほぼ定時で帰宅。19時より前に帰るのひさびさー(白目) 買い物は明日の昼送りにして直帰。 途中コンビニに寄ったところでメール。DDT…

予定ZERO

今日もお仕事は通常営業。 午前に現地立会が1件、あとは来客対応が数件と事務仕事。 ちょっとコンビニに寄って帰宅。 夜は乙女モード聴いてゆかりん分を補充。 ラジオがあって本当によかったなーと思う。 新OPフルで流れたね今回。新曲も聴けたし、アルバム…

今日もお仕事

アポあり来客が2件、アポなし相談が3件。あとは現地確認のため単身で1時間ほど外出。 その他は通常どおりのデスクワーク。 買い物のため、普段よりちょい早めに事務所離脱。 ドラッグストアとディスカウントストアを回っていろいろ買い込み。 帰宅時刻は結局…

リスケジュール

今日は来客3件と、あとはデスクワーク。 通常どおり19時過ぎにしごわってまっすぐ帰宅。 KOTOKOのえろげソングコンプ盤届いてた。わーい。 夜には、今後の遠征計画を見直すための各種手続きを。 とりあえず、予約してた宿は全部キャンセルした。 今の状況で…

来てしまったか…

今日は午前に現地立会が1件、午後からアポ受けての事務所内で打ち合わせが3件。 あとはデスクワークで19時上がり。 まぁ通常どおり。 帰りに特売のスーパーへ。。 次回売り出しまで10日分の、ヘルシアウォーターと塩分無添加トマトジュースとR-1ヨーグルトを…

目覚めても

アキバの定宿じゃなかった(本来上京してる予定でした)。 朝メシ食って積み本消化してたら鷹公式通販から着弾。 SBH15周年記念ユニとかタオルとかメガホンとか。 応援グッズだけは揃った。あとは…試合を…。 午後は阪神中山のメインを観戦。 【アンタレスS結果…

カレンダーに記す予定のなさ

朝は割と早めに目が覚めた。 近隣の映画館はどこも今日から休業に。 まぁ買い物以外に出かける予定は立ててないけど。 午前中に届いた週プロ(最近は尼で頼むと木曜発送・土曜着が多い)を読む。 しっかし巻末の日程カレンダーもスッカスカだなー。 昼メシ食っ…

今週も通常営業のまま終わっていく

なるべく会議・打ち合わせなど人と会う機会を減らしつつの通常業務。 今日も19時まで仕事して、ちょい買い物して帰宅。 母の日に向けての贈り物を注文。 だいたいルタオの季節限定ケーキにしてる。 今年は↓これ↓にした。 www.letao.jp 5/10着でさくっと発注…

きたか(マグマ感その2)

休み明けで机の上を見るのが怖かったけど、仕事山積み状態にはなってなかったのでちょっと安心。いや単独担当の業務が多いんでねー。テレワークとかまず無理な職場なので(NW分離されてて外部から接続できない)どうあがいても出勤せにゃならんのですよ。せめ…

久々の平日休み

とはいえ朝から家族を病院へ送り届けるお仕事ががが。半日がかりの投薬治療なんで、院内には入らず玄関口で降ろしてきた。道中は普段より若干空いてる印象。見込みより5分くらい早く着いた。 家に戻り、途中からRadikoで「らじおと」聴く。佐々木望なのにNG5…

それでも自分で選んできたんだと胸を張ってた

昨晩は東京ポッド許可局の序盤で意識がなくなり、勝ち抜きカルタの投票締め切りゴングで目が覚めた。空脳聴いたところでまた意識が消え、あとは通常通り起床&お仕事。今日は1日内勤のためマスクなし。 www.room493.com昨晩シノハラ姉さんがブログ更新してた…

日々を生きる

午後に現場立会が1件あったのでマスク着用の日。このペースならどうにか月内は手持ちのマスクでなんとかなりそう。遠出しないし。 20時ごろ帰宅。 メロンからC98のカタログが着弾してたので目を通す。 寝る前に今日スタートの「CDTVライブ」観てたけど、最大…

それでも腹は減る

「#コロナにはうんざりなのでラーメンの写真を拡散しラーメン博覧会にする」なんてハッシュタグが目につきましてん。 twitter.comその意気実に気に入った。 #コロナにはうんざりなのでラーメンの写真を拡散しラーメン博覧会にする pic.twitter.com/Bm8OLqZIw…

土曜日の過ごし方

午前中はのんびり。今週更新された公式漫画アプリの連載作を巡回したり。 ちなみにいま定期的に読んでるのは以下のあたり。 ・マンガワン(小学館系) GX連載「薬屋のひとりごと」他、なろう系コミカライズをいくつか。 ・マンガpark(白泉社系) 「木根さんの一…

これを糧に5月まで頑張ろう

仕事は通常営業。 今日は大型スーパーで5%オフの日なんで買い物に。 トクホのペットボトルと紙パックのトマトジュース、飲むヨーグルトを次のセール分まで買い込み。 これと別に、買い置きの納豆を切らしてたんで、いつも買ってるディスカウントストアへ行っ…

とかく気分が沈みがちなので

いつものように仕事。今日は内勤のみでマスク使わず。 帰りにちょっとコンビニ寄って帰宅。 家ではあんまニュースばかり観ないようにしてて、「ギャラクシーエンジェル」とか「ぱにぽにだっしゅ!」とか「じょしらく」とか、考えずに観てられるアニメのBDを流…

花粉症と黄砂のダブルパンチ到来

今週あたりから黄砂も飛び始めてて、やーキツいっす。 今日は内勤だったけど、帰りに買い物しなきゃならなかったんでマスク着用で。 スーパーとディスカウントストアとドラッグストア、3軒回って食料品などを買い込み。 20時ごろに帰宅。 【お詫びとお知らせ…

きたか(マグマ感)

今日は昼から現地立会いが1件。地元の長老方も同行するためマスク着用で。 2時間ほど歩き回っていい運動になった。 残務を片付けて20時ごろ帰宅。 緊急事態宣言 正式に発効|日テレNEWS24 福岡を含むってことで、当面は県外との往来は控えることになるかな…

通常営業を装う

そろそろ使い捨てマスクの手持ちが寂しくなってきたので、花粉症対策は内服薬に頼ることにする。いや元々この時期はマスク必須なのですよ。 内勤で帰りも買い物しない日はアレグラ服用。 現場で人と会う場合や買い物に寄る時はマスク着用。 これで当面は乗り…

粛々と日々を生きる

昼前から食料品の買い物へ。 日曜午前に肉野菜その他生鮮食料品1割引のスーパーがあるんじゃよー(必要火急の外出) 近くのドラッグストアで安売りの麦茶を買って帰宅。 あとは引きこもり。 大阪杯は馬連で無事的中。 headlines.yahoo.co.jp福永封じのワグネリ…

いつかはいつかは この夜を越えて あの光差す朝まで

昼前から食料品の買い物へ。 スーパー(土曜は1500円以上購入で5%割引になるのです)とディスカウントストア(納豆が安い)とドラッグストア(貼り薬が切れてた)を回って、手作りサンドイッチの店で昼飯買って帰宅。 ここはまだツナサンドが食えるので嬉しい(コン…

往く人と来る人と

県内4人目のコロナ陽性が出たという情報を午後に知る。 www.saga-s.co.jp 今回も県外との往来があった方ということで、まだまだギリギリ踏みとどまっているというか観測されていないというか(おそらく後者)。 そんな中、自己責任にて業後に職場の歓送迎会へ…

毎年のことですが

4月1日は基本的にwebで発信しないことにしてて、これは自分がwebに触れ始めたころから次第に法人個人問わず「エイプリルフールネタ」が蔓延するようになって、情報の真贋に確信が持てなくなったり自分の発信も意図しない形に受け取られかねないなぁと感じた…