多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ときめきアイドル」サービスイン。

「ときめきアイドル」公式サイト(KONAMI) ダウンロードしたところ「通知オフにするとゲームが起動しない」ワナ発動。 いちいち画面にポップアップ出るとめんどいのにーと思いつつ仕方なしに通知オンにして起動すると、 900ファイル1GB弱のダウンロード&展開…

「この世界の片隅に」がドラマになるそうですが

こうの史代「この世界の片隅に」今夏に連続TVドラマ化(コミックナタリー) 劇場アニメ版を観てしまった今、どうしても比較せずにいられなくなりそうでちょっと複雑な心境。 北川景子版のスペシャルドラマもあれはあれでイイモノデシタヨ? あと、のんの声がす…

劇場アニメ「シティーハンター」新作決定とか

アニメ「劇場版シティーハンター」公式サイト …今年って西暦何年なんだっけ(困惑) CHは劇伴が好きで、「Foot Steps」と「Mr.Private eye」が特にお気に入りなので聴けると嬉しい。

GREE「アイドルマスター ミリオンライブ」サービス終了

今日の昼12時で、GREEプラットフォームでのソシャゲ展開が終了。 イベントとかのシナリオのぶっ飛び方が好きだった。 最後まで楽しませてもらいました。ありがとう。 リズムゲーアプリ「ミリオンライブ シアターデイズ」の方はのんびりやります。

今日もお休み

地元のマラソン大会当日。 まぁスタッフとして駆り出されなかっただけでも御の字と言える。 夕方には交通規制も解除されたけど、近所へ買い物に出たくらいで。NOAH博多の経過で、潮崎が坊主にしたことを知る。 …てっきりなんかやらかしたのかと(同じ発想をTw…

宣言通り

家でおとなしく休息。 夕方ちょっと買い物に出たくらい。 しかしオープン戦といえ鷹は勝てんなぁ。 ここまで俺が観に行った2試合だけやんけ。

やすむ

おやすみ

日曜の予定変更

NOAHの博多大会へ行く予定だったけど、当日地元でマラソン大会があり大規模な交通規制が予想されまして。 自宅からどのルートで行こうにも規制にひっかかることが判明し、時間的に余裕がなく断念。 土日はおとなしくしてます。

「寄宿学校のジュリエット」Tvアニメ化とか

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト まぁ週マガ本誌に連載が移籍した時点でこのへん織り込み済みだったんかなーって気もする。 漫画はオーソドックスというか、奇をてらった展開もなくいい感じだと思う。この分だと「かぐや様は告らせたい」もア…

武藤敬司、ラストムーンサルト

WRESTLE-1 3.14後楽園ホール大会 試合結果(公式) 武藤のムーンサルトはスピードと回転が「綺麗」だったのよな。 そんで小橋は「重いのがふわりと宙返りして降ってくる」感じの。 両膝を人工関節にする手術を行なうため、これが年内最後の試合。 復帰後はムー…

kalafina分裂と聞いて

「Kalafina」分裂 プロデューサーの退社巡り亀裂(スポーツ報知) 新Kalafinaと全Kalafinaにでもなるのかと思った。 「俺はカジウラの叔父貴に付いていくゼェー!!」的な(画:原田久仁信) 自分の中では「歴史秘話ヒストリアの人たち」なんだけどな。 あの曲好き…

春以降の予定固めを

購入期限だったダービー合わせの航空便を決済完了。 これで5/26〜28の上京は確定した。6月メロプリ合わせも便の予約だけは済ませたけど、たぶん当落わかる前に購入期限来そうだなー。 その時は流すしかないか。

丸藤デビュー20周年記念興行かぁ

丸藤正道20周年記念大会「飛翔」開催のお知らせ(NOAH公式) 9月1日土曜に両国で。これは行きたいなー。

愛知県体の新日経過を追って

タイチの川田ムーブ(しかも相手が棚橋)には感慨深いものが。 試合後のコメントで「ぬくもり…」を持ってくるあたりがまた。 そしてどうしてもこっちを思い浮かべてしまう病(心の)

ブギポのアニメ化っていま何年よ…

TVアニメ「ブギーポップは笑わない」公式サイト それで俺の織機綺は(ry

久々に一日フルで休む

ちょっと楽になった。 明日で回復させる。

曙は結構重病だったのね

曙太郎、生命の危機乗り越えリハビリ 必ずリングに(日刊スポーツ) 4月のDDT大牟田大会後に入院したのは知ってたけど、そのまま現在に至るとは…。 リハビリ中の写真でも足首の細さがかなりやべーなぁ。 まずは日常生活への復帰を。

やすみ

おやすむ

週末の予定変更

体調イマイチなんで、博多スターレーン行きはキャンセル。 このところ休日もあちこち動いてあんま休んでないせいかどーも疲れがたまってる感じ。 まだ仕事も立て込んでるし、しっかり休んどいたほうが良さげなので。

やすみ

やすみ 忙しいのと疲れと

おやすむ

やすみ

オープン戦2試合目

朝から地元ぼらんちぁに出動。 毎年3月の第1日曜日に恒例のやつで、9時から1時間ほどの拘束。 終わってすぐにヤフドへ出発。 結果的に昨日より早く着いた。 入場してまずメシ。 前日に品切れで食えなかった牛かつ丼を。あとビール。 この日はFC会員500円の外…

祝・球春到来

という訳で我らの我らのソフトバンクホークス、2018年のオープン戦がスタート。 今年は宮崎開催がなくヤフドからってことで初戦のチケ取って行ってきた。 今回、球場グルメ食べ放題フェアなんてのをやってて、これ絶対外周混むよなー、と思いながらむしろ普…

NHKで「全ガンダム大投票」とかやってたので

ひととおり入れてみるテスト。 サイトはここ。投票は4/20までらしい。 好きな作品:Gガンダム まぁこれは好きなんだからしゃーない。 リアル頭身で初めてガンダムの枠を壊し、いわゆる「アナザーガンダム」の嚆矢となったガンダム。 好きなモビルスーツ(メカ…

ヤフオクドームの応援ルールとかが変わるそうで

詳しくは公式を。 バーコード認証は最終的にモギリ人員削減が狙いなんかなぁ。 手荷物確認とバーコード読み取りまでセットで案内させるとか。 手荷物検査は今までがザルだったてのもあるんかな。でもドームの敷地隣接にコンビニ(ファミマ)あるしなー。 以前…