多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラーシーズン本拠地開幕戦行ってきた

4月1日付での人事異動が決まってバタバタしてる中、ムリヤリ決行。 連日22時上がりの中、この日だけはエクストリーム定時退勤をと狙ってたけど、17時過ぎに掛かってきた電話応対が長引いて18時ごろの退勤に。 駅で飲み物とサンドウィッチを買ってから、JR特…

「週刊Gallop」定期購読更新したよー

「週刊競馬ブック」とともに週刊の競馬情報誌として刊行が続いてる、サンスポ特別版の「週刊Gallop」。 ちょうど3月末で定期購読の期限切れだったんで、先日また1年分更新した。 実は5年半くらい前から、九州地区での「Gallop」店頭売りが無くなってる。 そ…

地元オープン戦ラストゲーム。

昨日と同じ時間に出発…したんだけど、待てどもバスが来ない。 この時間帯は15分間隔で走ってるはずなんだけど…。 結局20分くらい遅れて到着したけど、すでに満席。 行先表示の故障で、次の便とほぼ同時の発車になってたらしい。 さらに5分後、やっとこバス乗…

生オープン戦今季3試合目

今日もバスで福岡へ。 高速バスの福岡天神きっぷ(3ヶ月有効、14枚つづり10,290円)が大活躍である。 通常は片道1,030円のところが735円になる計算。 7往復とか、シーズン入って試合観に行ったらすぐだしな(感覚の麻痺) 11時過ぎに天神着。まずコンビニでソフ…

太洋社、逝く

株式会社 太洋社 "弊社は、本日午前10時をもって東京地方裁判所に破産手続開始の申し立てを行ない、直ちに破産手続開始決定がなされ…(後略)" かつては多くのコミック専門店がここの取り扱いだった(客としてもよく店頭でダンボールを目にした)。 コミックに…

今日もヤクルト戦。

開始時間を再確認し、前日より1時間ほど早く出発。 天神で飲み物を買ってから、12時前にヤフド着。 この日はファンクラブ特典の招待券で入場。 内野自由か外野自由、どっちも行けたけど敢えて外野へ。 シーズン中はほとんど内野席だからなぁ。 昼飯は選手プ…

今年初の生観戦に行ってきた。

週末ヤフド開催のオープン戦は今日が初めて。 カードは去年の日本シリーズと同じヤクルト戦。 今年の交流戦は神宮開催なんで、今期ヤフドで観られるとしたらまた日シリになってまうのね。 開始時間を1時間勘違いして遅めに出発。13時開始ってことに高速バス…

太洋社の新刊情報が更新終了 長いことお世話になりました

コミック発売予定一覧をご利用いただきありがとうございます。太洋社Web、comiclist.jpでの情報掲載・更新は2016年3月発売分をもって休止いたします。今後の掲載につきましては、別サイトで行うよう調整中です。詳細につきましては、追ってお知らせいたしま…

新高木なにやってんのさ

巨人高木京も野球賭博=関与4人目 (時事通信) - Yahoo!ニュース 一瞬オムの方かと思った。 巨人の高木は旧高木(康成・2014オフ引退)新高木(京介)オム高木(勇人)と3人いましてな…。 でもこれで1人になるのか。 黒い霧事件の闇は「敗退行為」要するに八…

情熱バカレスラー・大和ヒロシが負傷欠場へ

日曜の試合中に負傷し、そのまま病院行きの模様。一直線から動けなくなり、運ばれた…大丈夫だろうか?大和ヒロシ#w_1 pic.twitter.com/knMguocwg3— マンデー@クレア隊 (@IMMG7771) 2016年3月6日 この「一直線」て技、要するに「後頭部から落ちるこけし」な…

春のピアノに逢いに行く

篠原美也子 23th Anniversary 弾き語りワンマンライブ「春のピアノ」4/24(日)、横浜O-SITEにて。 HP先行の発売初日、チケット予約を無事完了。 日程は2月の九州ライブで聞いてたんで、土日2泊分の宿と往復の飛行機は既に確保済み。 この夏で、俺が篠原美也子…

それでも「お楽しみはこれからだ」と言おう

一報を目にしたとき、職場で思わず「…は!?」と声が出てしまった。 プロレスラーのハヤブサさん死去 「元」じゃない。リングに帰ってくると約束していたから。 ハヤブサのイメージは、やっぱり第1回スーパーJ CUPのライガー戦。 当時は大学生だったな。深夜の…

スーパーJ CUP復活かぁ

木谷オーナーが“3つ”の発表!「柴田とエルガンが所属契約!」「8月に有明コロシアムで『SUPER J-CUP』開催!」「タイガーマスクのアニメが始動!」【全文】 URL #njpw URL2016-03-04 10:32:12 via Twitter Web Client 3/3大田区大会、キッダーニの発表は3つ…

ノアで紙テープ禁止に

【ファンの皆様へ】紙テープの投げ入れに関するお願い 3/12の長野大会から、紙テープの投げ入れが禁止に。 個人的に「紙テープ禁止は新日の文化」という先入観が、どうしてもある。 あれは以前紙テープで選手が怪我した(切り傷)のが原因だっけ。 テープ巻取…

その一打で たたみかけろ それ今叩け 力いれ ボールを飛ばせ

涙の引退…松中、次の夢は指導者「未来の三冠王育てたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 本当に、お疲れ様でした。