多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第82回東京優駿(東京10R・芝2400m)

8時半過ぎに宿を出て、まずファミマで田村ゆかり代々木千秋楽のチケットを発券。 アニメロ先行の方がメロプリより早く手に入るこの違和感。 場所は2階南E。下手側の真ん中より後ろの遠恋席だった。 …いっそ中央ステージとかになりませんかね(白目 新宿から京…

今年度初の東京行き(棒

まぁ間違いではない。 今回、飛行機手配の都合で12時の出発に。 ちなみに普段はだいたい10時の便に乗ってる。 これだと12時前に羽田に着いて、神保町でちょうどいい時間に昼メシが食えるんだよね。 今回は福岡空港の搭乗口前で昼食を採った。 酒は呑まない。…

新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」後楽園ホール大会

1/3夜のDDT以来、久々の後楽園ホール。 エレベーターの混雑を避け、階段で5階へ。 まずは物販ブース。大会パンフと棚橋Tシャツの新作を買った。 これは明日府中へ着て行こう。 売店でレモンサワーと焼き鳥を買い込み着席。 今日の席は南側後ろ寄り、ほぼ中…

祭りのあと、地震のあと

後楽園ホールを出て水道橋駅まで行くと、先ほどの地震の影響から立ち入り規制中。 東口に回ってみたけど状況は変わらず。こりゃ無理だと思い、徒歩で宿へ戻ることにした。 まぁ秋葉原まで2駅だしね。 水道橋駅東口から、そのまま総武線高架の南側を、東へ向…

誕生日でした

はいはい今日から42歳ですよー(もう色々と諦めた発言) なお昨日(5/27)はときめきメモリアル(PCE版)発売から21年。藤崎詩織さんじゅうななさい。 ちなみに明日(5/29)はONE(Win版)発売から17年です。 我ながら因果な日に挟まれとるな。 年々篠原美也子「bouq…

東京のビジホ事情

はてなブログの方で、自分が東京に滞在する時のビジホ紹介とか始めたんで、改めて色々見てる。 しかし相場上がったなー。3年くらい前に比べて、実感として1泊1,000〜2,000円くらい上がってる。 アジア系の海外客が増えてる影響かなぁ。 山手線の内側だと、…

はてなブログ

なんだかんだで、はてなブログの方も公開設定に。 多楠のブログ@はてな 基本的にこっちは日記、向こうは日記でない何かを書くところという住み分けで。

新日本プロレス「レスリングどんたく2015」福岡国際センター大会

2009年の復活から7回目、年に一度の福岡ビッグマッチ。 今回は売店を会場外のテントに移して、ホール部分を広く取ってた。 パンフは月曜のと共通だったんで購入省略。 場内に入ったタイミングで、故・阿修羅・原さんの追悼テンカウント。黙祷。 毎年椅子の数…