多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の購入予定・追加とか。

毎月の購入予定の作成には、主に太洋社のコミック・文庫の新刊予定を使っとります。 だいたい毎月10日前後に、翌月分の発売予定が更新されるのでチェック。 新書やノベルズなどは各出版社のサイトを廻って確認・追加。 最後に雑誌の発売予定日を加えて完成、…

4/19皐月賞。

日曜の中山メインは3歳牡馬クラシック第1冠・皐月賞。レース前から「3強」などと謳われてましたがまぁ勝ち馬はその3頭のどれかで間違いなかろうと。 あとはヒモをどうするかって事で、やっぱりここはステゴ産駒であるナカヤマフェスタに頑張ってもらおう…

4/18マイラーズC。

福岡から帰宅後に確認。土曜阪神のメインはマイラーズC。 元々荒れるレースじゃないんだけど、時々人気薄が連に絡むんでそれを狙ってた。結果は人気どおりの決着に。 スーパーホーネットは中段から直線で伸びて一気の差し切り勝ち。 現在マイルでは最強と言…

福岡買い出し紀行<大袈裟

土曜はマイラーズCの馬券検討後、山越えで福岡へ。 買い逃してた「オリハルコンレイカル」3巻とか、地元で買えなくなってるえろ系の本とか。しかしゲドマガと「ういういdays」7巻を同時にレジに出す俺の汚れ具合は如何程か。 久々にえろ漫画も買った(さめ…

久々に洗車。

競馬が終わってから外出。 よーやく黄砂も治まってきたんで、久々に車を洗車機に突っ込んできた。 …近々雨が降るな(笑ついでにガソリンも満タンに。ちなみにセルフでリッター106円ですた。 まだ10リッター以上入ってたけど、以前ほど平日に給油する暇が取れ…

4/12桜花賞。

いよいよ春のクラシック開幕戦、牝馬の1冠目・桜花賞。断然の一番人気はブエナビスタ。 馬連の軸は当然この馬として、今回はワイド狙いの方が美味しそうな感じ。 内枠の人気薄が3着に来たりしたら良いんじゃね? つーことでワイドもおさえてみた。ラスト直…

4/11阪神牝馬S&NZT

まずは土曜の結果から。阪神メインはサンスポ杯阪神牝馬S。 1番人気のポルトフィーノが馬群に沈む中、8歳馬ジョリーダンスが勝利。 よっしゃ予想通り。やっぱ休み明け初戦はつらいっしょ。 なのになんで最後にザレマ買ってませんか俺orz レジネッタと迷っ…

「アマガミ」プレイちう、そのよん。

梨穂子はかわいいなあ!!!!(笑というわけで8周目は梨穂子ナカヨシルート。 しかしなんという新谷…。音泉のラジオもおもろいです。9周目、遂に詞スキルート。 仮面優等生vs変態仮面紳士のマスカラ・コントラ・マスカラ(敗者覆面剥ぎデスマッチ)に勝利しま…

「アマガミ」プレイちう、そのさん。

梨穂子はかわいいなあ!!!(笑 他のルートでもつい会話を選んでしまう。 おかげで既読メッセージが埋まる埋まる。 繰り返しプレイでどんどん攻略的には楽になるね。5周目、紗江スキルート。 ごめん正直あまり印象残らなかった(汗 ただ○○エンドには吹いた。どこ…

夏コミ申込確認ハガキ到着。

仕事を終えて帰宅したら届いてました。 現段階でのむ不備はない模様。あとは原稿を書く時間が取れるかどうか…。今の仕事の状況だとちと読めませんな。 まぁ出し物はなんかあります。あるはずです。その前に抽選突破ですが。

2週連続で福岡行き。

午前中…というか、朝イチでの仕事を追え一休みしてから峠越えで福岡へ。いつもの様にメロンブックスへ。 …裏の駐車場に痛車停まってた(汗リトバスとらきすたの2台。 下品な配色とかじゃなかったんで悪印象は薄いけど、正直ちと引いた(ぉ ただ「車好きで特定…

4/5産経大阪杯&中山ダービー卿CT。

午前中は10時まで仕事、午後からは福岡へ出掛けたんで検討時間がそれほど取れず。産経大阪杯は、午前時点での馬場情報が稍重だったんで、マツリダゴッホとドリームジャーニーを 馬連BOX対象から外してシャドウゲイトを追加してた。 ドリジャは単勝複勝100円…

毎年決めてる事ですが

俺がwebサイトを始めて以来決めてるのが、「4月1日は更新しない」こと。 サイトを持った時点で既に社会人だったから、年度始めの日は忙しくて 更新どころじゃないってのがひとつ。今年も多忙でした。つか今回、遂に異動しまして。 現在もまだ新旧両方の仕…

4月の購入予定。

例によっての備忘録的な購入予定4月分。 俺が携帯から発売スケジュールを確認するためってのが主目的です。4/1〜4/10分4/3 雑「PC Angel neo」5月号(オデッセウス出版) →購入済。 漫「To LOVEる−とらぶる−」13巻(矢吹健太朗/集英社) →購入済。 漫「ケ・セ…